「今」を感じよう!☆あんじゅさん



みちゅですハート

ブログご紹介させて頂きますキラキラ

今日は一粒万倍日と寅の日ですね音符


☆あんじゅさんのブログから☆


今日は、4月に入って、初めてのインナーチャイルドカードの勉強会でしたキラキラ

 

2月から、上級編として、深層心理を取り入れてから、

 

そのワークを楽しみの1つとして、参加されている方もいらっしゃいますにこ

 

どんな深層心理が隠れているのか、

 

自分で自分を読み解く面白さキラキラ

 

自分の今を知る、これからを知る手がかりとして、

 

今月も各クラスで行いますので、

 

楽しみにしていて下さいねおんぷうぃんく

 

 

 

さて、先月、3びきのくまのお話をさせて頂きました好

 

インナーチャイルドカードに触れた事がある方で、

 

このカードの物語を知らない方も多いと思いますきらきら



「今」を感じよう!☆あんじゅさん


 

好奇心旺盛な女の子が、

 

くまの親子の家に勝手に入り、

 

そこにあったスープを飲み、

 

椅子に座り、椅子を壊し、

 

ベッドで寝てしまいます…すやすや

 

最後には、クマに気付かれ

 

窓から逃走…ase

 

 

この絵本を大人に読んだ時、

 

静かに耳をすませながら、

 

それでどうなったの?とか、

 

この後の状況や、ここからの学びを考えてしまう方が多いと思います。

 

ですが、子供(小学1年生)にこの絵本を読み聞かせると、

 

「ギャーギャー」言いながら、聞いてるって言うんですびっくり

 

「ギャーギャー」はてな

 

どこで、どうやってはてな

 

この絵本を貸してくれた方の言葉が信じられず、

 

うちの子供達(小4・小6)で実験しましたきらきら

 

 

読み始めた途端、小4の次女が、口を開きました。

 

「森で迷ったの?アホじゃん!」

 

そこから、ずっとしゃべってるんですびっくり

 

「変な名前!」(ロシアの絵本なので、聞きなれない名前なんです)

 

「あ!椅子壊した~!!」って大笑い爆 笑

 

 

本当に、大人と反応が違う…sao☆

 

 

ちなみに、小6の娘は、読み終わった後、

 

「で?」って言ってました…

 

 

 

子供って、1つ1つに反応するんだなってぽっ

 

読んでる声を聴きながら、

 

物語を想像し、

 

「今」その瞬間が面白いんですにこ

 

 

大人になると、

 

「今」その瞬間を楽しむ事を忘れてしまう。

 

 

この本を通して、

 

絵本の想像力を育む力に改めて気付かされ、

 

「今」というその瞬間を楽しむという事を

 

思い出させてもらいました好

 

 

 

今、あなたは何を感じていますか?

 

通り過ぎた出来事よりも、

 

今という煌めきは、今しか味わえない。

 

 

忙しさに誤魔化され、

 

過ぎ去った感情が積み重なり、

 

未来を創り出す。

 

 

偽りの自分と真実の想いは、

 

未来への選択として、

 

日々目の前に現れる。

 

 

あなたの目に映るもの、

 

あなたの耳に届く音、

 

匂いも、その味も、触れたものも、

 

全て「今」しか感じる事は出来ない。

 

 

過去でも、未来でもなく…

 

 

誰かの声に惑わされないで、

 

あなたが感じた事が全て

 

あなたの世界(現実)を創り出す。

 

 

沢山の「今」を感じながら、

 

自分の手で未来を創っていこうハート

 

 

私の今は、ここにある。

 

 

このブログを書く事も好き。

 

勉強会で、毎月みんなと逢える時間が好き。

 

この瞬間にしか味わえない想いをこれからも大事にしていこうと思うほし4

 

 

 

 

インナーチャイルドカードの勉強会に興味のある方は、

 

参加をお待ちしていますおんぷうぃんく

 

今月から、愛知県の豊橋市でも開催が決定しました!

 

日時:4月16日(月)10時~12時

 

他のクラスでも、何名かの方が今月から参加予定ですはーと

 

 

参加費:初回のみ5,000円 2回目以降3,000円

 

 

日時:

★浜北月曜日クラス 4月9日(月)10時~12時

 

★浜北金曜日クラス 4月13日(金)10時~12時

 

★浜北土曜日クラス 4月21日(土)10時~12時

 

★浜松クラス 5月8日(火)10時半~12時半

 

★浜松夜クラス(金) 4月20日(金)20時~22時

 

★湖西クラス(火) 4月24日(火)10時~12時

 

★袋井クラス(金) 4月27日(金)13時半~14時半

 

★豊橋クラス(月) 4月16日(月)10時~12時

 

 

お問合わせ・お申込み:teatime104@gmail.com

 

 

 

その他の勉強会のご案内…

 

四柱推命の勉強会が、4月から始まります!

 

開催場所・日時:

 

★浜北クラス(水) 4月25日(水)10時~12時 現在3名様参加予定

 

★浜松クラス(金) 4月20日(金)13時~15時 現在5名様参加予定

 

★豊橋クラス(月) 4月16日(月)13時~15時 現在2名様参加予定

 

 

参加費:初回のみ5,000円 2回目以降3,000円

 

 

お問合わせ・お申込み:teatime104@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



同じカテゴリー(あんじゅ)の記事画像
人類の意識改革に貢献したい。☆あんじゅさん
本日、引佐店にて…☆あんじゅさん
「3びきのくま」☆あんじゅさん
「心の手紙」を読んでみませんか?☆あんじゅさん
ボディヒーリングモニターテスト☆☆あんじゅさん
鑑定会なのか講座なのか…☆あんじゅさん
同じカテゴリー(あんじゅ)の記事
 そのままでいいに違和感。☆あんじゅさん (2018-04-12 13:34)
 幸せの「質」を高めていく。☆あんじゅさん (2018-04-09 17:33)
 人類の意識改革に貢献したい。☆あんじゅさん (2018-04-08 16:19)
 インナーヒーリング体験してきました☆☆あんじゅさん (2018-04-03 14:07)
 本日、引佐店にて…☆あんじゅさん (2018-03-26 10:56)
 運命はいつでも自分の中にある☆☆あんじゅさん (2018-03-19 13:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「今」を感じよう!☆あんじゅさん
    コメント(0)