一年のお礼参り☆Ikumiさん

みちゅです☆

静かですが素敵な大晦日ですね✧

ブログご紹介させて頂きます♬



〜Ikumiさんのブログから〜


昨日は氏神様の善地天満宮と小國神社へ お礼参り に行って来ました⛩

今年一年自分も家族も無事に過ごせたこと

娘の神前結婚式や孫のお宮参りでお世話になったこと

サロンがオープンし、たくさんの方々とのご縁など、感謝の気持ちを込めてお参りさせていただきました✨

小國神社のお正月は毎年大渋滞でなかなか思うように参拝できません

渋滞や人混みがあまり好きではない私にとって、今日は人混みもなく、最高の日になりました ◟̆◞̆

神社は注連縄を取り替えたりと、お正月の準備真っ最中

一年のお礼参り☆Ikumiさん

この場所も 元旦には溢れんばかりの参拝客で賑わうんですね✨


今日はじっくりゆっくり順番にお参りし

水の少なくなった小川の流れの音と

私の歩く足音しかしない

一人だけの空間を楽しみました✨


一年のお礼参り☆Ikumiさん

一年のお礼参り☆Ikumiさん

今日は須佐之男命のいらっしゃる滝宮社に行こうと決めていたので 小川の橋を渡り 滝宮社へ向かいました

一年のお礼参り☆Ikumiさん

けっこうな急勾配のゴツゴツとした階段を登ります一年のお礼参り☆Ikumiさん


木の根がたくさん入り組んでいて 下の道とは違う空間の素敵な場所です✨


ここでも木の根元の写真を一枚…と思い カメラモードにしたら

ん? 全体に白くモヤモヤしたものが写ってて、木じゃなくてどこが写ってるんだ⁉️と ゴソゴソしてる間になぜか勝手に電源が切れてしまいました

写真は必要なかったのかな

先日、須佐之男命に "猫かぶってる"って言われてから あらためて 自分と向き合い 自分を見つめ直すことをしています

自分のことって わかっているようでわかっていなかったり 本心を隠そうとしたり じっくり向き合うと なかなか苦しい


でも いつまでもごまかしてちゃいけないし、本当の自分を見つけて そんな自分を大好きにならなくっちゃね ◟̆◞̆♬



たくさんの神様、そしてご縁のあった皆様、私をいつも笑顔にさせて下さり ありがとうございました✨


来年もどうぞ宜しくお願い致します✨


一年のお礼参り☆Ikumiさん






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一年のお礼参り☆Ikumiさん
    コメント(0)